2016年8月20日土曜日

新施設ご案内と新たに迎えた子達 ①

ご無沙汰しております。

新施設工事と愛護活動に時間を費やし、全く自分の時間が無く、ブログ更新が疎かに成ってしまって申し訳ありません。

さてさて新施設に犬達を移し、犬舎を整えてレスキューを開始しまして保々半年、 保護っ子達が入れ替わり立ち代わり多忙にて毎日を暮しております。

徳島県から来た紀州犬の「トクくん」リハビリトレーニング終了し、里子に出ました!

写真撮り忘れm(__)m

里子の出る当日朝の散歩です。

トクくん散歩←クリック動画観覧できます

出る前のトクくん


すっかり落ち着いてくれました。

トクくん頑張れ~!

 

それと・・・

 

新施設での愛護活動報告です。

皆様方のご支援にて、新たに迎え入れる事が出来ました。

有難うございます!

三重県保健所からレスキューされた「ちはるちゃん」メッチャ噛みます! 笑

一時預かりでリハビリトレーニングしました。

 

1ヵ月後、笑顔で三重県に返りました~!

現在里親様募集中!

ちはるちゃん ←動画観覧できます

 

新人さん ご紹介!

 

甲斐犬「一味ちゃん」 

カミソリの様に噛んで来ます! 笑

僕の左手小指に牙貫通!

うぉぉぉ!って言う事で我家の子にしました。

保健所からレスキューされて1年間、預かりボランティア様宅で保護されてましたが、噛むって事で健康チェックが出来ず・・・

我家に来て、噛むって事が無く成り、身体をチェック!

なんと胸に腫瘍発見!

癌でした 涙

すでに肺に転移しておりました。

現在我施設と末期癌と戦ってます!

 

一味ちゃんを応援して下さいm(__)m

 

おつぎ・・・

なんとまぁ~パワフルな子!

ピットブルXロットワイラーMIX (@_@)

お名前「鈴(リン)ちゃん」

危ないやろ~!ミックス

引き取りました。

リンちゃん←動画観覧できます



もう1頭家族にしました。

三重県保健所にて、唸り吠えて近付け無いって事で殺処分(@_@)

土壇場でレスキューしました。

我家の子にして、小型中型犬のリハビリ犬として育てて行きます!

名前「わさびちゃん}




わさびちゃんと同時に後2頭レスキューしました。

小雪ちゃん

この子も吠えて近付けない?

え?

何言ってますか~?

1分ほどで首輪とリード着けたよ~ 笑

 



 保健所満タン(@_@)

ついでにパピーも引き出して来ました。

小熊ちゃん(現在3ヶ月)



非常に可愛いです!

そしてあのグルグル犬「グルリくん」常同障害がどうしても改善せず、凄く噛む様に成り、我施設で預かる事になりました。

もう常同障害は完全に治りました。

凄く穏やかな子に成ってくれました。

めっちゃ甘えたさんです! 笑





只今里親様募集中!

 

つづいて「モップくん」

三重県保健所にて噛むって事で手が上がらず、愛護団体つむぎ様が引き出しました。

その後・・・

預かりボランティア様宅で保護されてたのですが、噛むのが治らない! 涙

連れといで~!って事で我施設に来ました。

お迎えに行ったのですが・・・

右手中指噛まれちゃいました。 笑

僕にはもう噛まないのですがねぇ~~

他の人にはまだ口持って行きます。

もうちょいですね~





まだまだ来てます!

次のページ 新施設ご案内と新たに迎えた子達 ②←クリック